第3便 昭和16年10月15日 於斉斉哈爾(チチハル) [戦地からの手紙]

img005.jpg 

拝啓永らく御無沙汰致しました。

秋も愈々酣[たけなわ]となりましたが、其の後御元気で御執鞭の事と存じます。内地ではもう全山紅葉の灯火親しむ■候ですね。茸狩りに紅葉狩りにハイカーは忙しい■■峯ちゃんも相当忙しい事でせうね。当地では愈々冬に向った感あります。十一日には初雪を見ました。サワと吹き来る吹雪に大草原も銀世界に化して了[しま]ひます。未だ残雪が木蔭にあり、吹き来る風も肌をさします。顔に当る粉雪も針を含んで居りますよ。小亀君とも隊が変わり別れて了ひました。向寒の折、御自重なさいませ。失礼。

返事頼みますよ。さいなら。

  十月十五日

img006.jpg

 [ ]内には、原文にはないが、難解な読みを記した


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。